SSブログ

大津市 いじめ自殺 加害者 画像 [事件]

スポンサーリンク




大津市 いじめ自殺 加害者 画像

滋賀県大津市で昨年、いじめを苦にして自殺した少年を
死に追いやった加害者の画像や名前がネット上で広まり、
大変な騒ぎになっています。

昨年の10月、滋賀県大津市の大津市立皇子山中学校の当時中2だった
少年が、いじめを苦に飛び降り自殺した事件が、今年の7月から
この事件のさまざまな背景や事実が明らかになり話題になっていました。

事件直後にこの学校ではアンケートをとっていて、
いじめの真相が少しづづ解明されてきました。

「自殺の練習を毎日させられた」

この内容が報道されていましたが、実際にはいじめの内容はもっと酷い。


無理やり万引きをさせられていた。
体育大会で集団リンチを受けていた。
スズメやハチの死骸を食べさせられていた。
全裸にされ、携帯電話で写真を撮影され暴行されていた。
トイレで暴行されていた。
昼食の配膳に、つばやタンなどを入れられていた。
ズボンを脱がされ、おしりをモデルガンで撃たれていた。
金品を要求されていた。(※暗証番号を聞き出され、40万円引き出されていた)
担任の先生も笑ってみているだけだった。


もうこれは「いじめ」という次元ではないですよね?

犯罪です。許せません。

殺人的行為といったほうが正しいでしょう。


さらに、この自殺した少年の父親が、大津警察署に傷害事件としての
被害届けを提出しようとしますが、3度に及んで全て受理を拒否されたのです。


実はこの事件、いじめの内容の酷さだけでなく、その真相や実態を
隠ぺいするために、加害者の父親や祖父などの圧力が、警察や学校に
かけられているという疑惑が沸き起こっているのです。

自殺した少年の父親の無念さはたまらないでしょう。
私にも中学2年生の息子がいますからよくわかります・・・


そして7月6日のフジテレビの番組で大変なことが起こります。


7月6日のフジテレビの番組で大津市のいじめ自殺事件での
いじめの内容の文章が公開されたとき、黒マーカーで消していた、
加害者や関係者の個人名などがうっすらと透けてしまい、
加害者や関係者の名前や顔の画像などが特定され、
2ちゃんねるは大騒ぎになりました。

ネット上では加害者や関係者の顔画像や職業などの情報が広まっています。

私も加害者の少年の顔や担任の先生などの顔画像を見ましたが、
腹立たしくて、今でも頭から離れません。


おそらく全国には今回のような、いじめの実態がたくさん隠れていると思います。

いじめの問題を相談するのは、これからは、学校や警察ではなく、
2ちゃんねるなどのソーシャルメディアがいいです。

2ちゃんねるというと、悪いイメージがありますが、今回の事件も
2ちゃんねるのおかげで、闇に葬られそうになっていた、
殺人的いじめの真実を解明する方向に進むことができたのですから・・・

泣き寝入りする前に、世間に訴えましょう。


PS.今回の事件は自殺ではなくて、3人の加害者が少年を
ビルから突き落としたというウワサもあります。
何が何でも真相を解明してほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

私も腹立たしい気持ちが収まりません。
少年たち反省もしていない様子。
加害者の一人山田晃也はGREEでいじめ自慢しています。
この三人の主犯格木村の親は元PTA会長で、母親は滋賀県知事と親しい仲らいし!別の親もPTA役員、、現役警察官、祖父も警察OBと・・・真実がうやむやに終わらない事を願います。この3人に制裁を!!!!!!!!
by NO NAME (2012-07-10 10:40) 

XXX

なぜ守られるのかわかりません。
大人であろうが子供であろうが、暴行は暴行罪。
自殺誘導なんて、間接的殺人です。
完全なる犯罪です。許してはなりません。
こんな奴等を野放しにしてはいけません。
将来、再度大きな事件を起こすでしょう。
てゆうか、うやむやにならぬよう、世論が
彼らを粛清すべきです。

許したら、日本の秩序が崩壊します。
なにをしても許される世の中にしてはいけません。
権力がものをいうなんて、もってのほか。

普段、書き込まない私が 勇気をもって書いてます。
皆さんも、彼らに正当な罰が与えられるように
声を上げましょう!

加害者少年たちに、重犯罪の刑事罰を!!
by XXX (2012-07-13 08:50) 

まや

〉警察OBの!圧力!加害者の一人の中に政治家に仲良くしてる人がいるらしいですよ!権力と圧力と金と団体にかなり保護されているようです。加害者達には!人権など無い! 時間がかかり過ぎ風化でしょうこれは!公務員の仕事内容が!分かったような気がしました。この事件で!加害者達もお咎め無しでしょうこれが日本です!隠蔽すきだからね!このまま!風化してしまうのかな?加害者達と親今だに謝罪しないこと!普通じゃありませんよ
by まや (2012-12-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース注目のネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。