SSブログ

上野動物園 パンダ 赤ちゃん 一般公開はいつ? [動物]

スポンサーリンク




上野動物園パンダ赤ちゃん出産しました。一般公開はいつの予定でしょう?



東京・上野動物園でジャイアントパンダのシンシンが7月5日、
赤ちゃんパンダを無事に出産しました♪

やった~って感じですね♪

パンダは生まれてくるまで妊娠しているかどうかわからないので、
生まれてくるのかどうか不安でしたが、本当によかったです。

赤ちゃんパンダの体重は150gで、手のひらに乗るようなサイズで、
まだ毛が生えていないので、肌はピンク色です。

お母さんパンダのシンシンが授乳するとき、赤ちゃんパンダを
抱き上げてお乳をあげる様子は、まるで人間のようですね。

今回の赤ちゃんパンダの誕生は、上野動物園では24年ぶりで、
自然交配での出産は今回が初めてとのこと。

オスのリーリーとメスのシンシンとの相性はとても良く、
うまくいけば今後、毎年赤ちゃんパンダ誕生の可能性がありますね。

あと10年ぐらいは出産の可能性はあるようです。

さて、赤ちゃんパンダ出産から一夜明けて、上野動物園周辺は
朝からとても盛り上がっていました。

デパートの松坂屋ではパンダ出産祝いのアドバルーンが上げられ、
特別セールも1週間行われます。

上野動物園のまわりの飲食店では、パンダ出産にちなんだメニューが
いろいろと提供されています。

上野界隈では当分の間、パンダ出産祝いでお祭りムードが続きそうですね。

気になるのは、一般公開はいつ?ということですが、
現在は一般公開の日程は未定です。

おそらく半年後ぐらいになるでしょう。

赤ちゃんパンダの名前もそのときに発表されるのかな?

早く赤ちゃんパンダを見たいですね♪


笹をもっているレアなパンダ!★幸福大熊猫








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース注目のネタ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。